27歳で銀行を辞めた話

 
 「毎日しんどい」
 「また悪口言われてる」
 「ずっとこんな生活続くのかな」
 「いっそ身体壊して入院したい」
 「もし辞めたとして、生きていけるかな




ちっぺ
ちっぺ

これは、一年前のリアルな心境です。
辞めたい、でも辞めて大丈夫なのか?
考えているでけで気持ち悪くなってくる・・・。



そしてその半年後

4年3ヶ月 勤めた銀行を 退職しました。



 ・理不尽な事で怒られたり

 ・嫌味を言われたり

 ・それを気にして心が疲れて

 ・あーもう無理!と思いながらも


 朝が来れば、嫌でも出勤する。



コロナ禍で外食も行けない。

ストレス発散できる機会もない。


こんな環境で、悩みやストレスは溜まる一方



ちっぺ
ちっぺ

小さな支店で、近い歳の人は二回りも離れているし、
会食禁止命令が出ていて、同期にも会えなかった。

相談相手がいなかったな・・・。




この記事を読むあなたが、
少しでも同じ思いをしているなら




  「本当にお疲れ様」と言いたいです。

  あなたはよく頑張っているはずです。

相談できる人はいますか?




気休めにもならないかもしれないけれど、


不安には思わなくて大丈夫ですよ


ちっぺ
ちっぺ

心配はしても、不安に思わなくて大丈夫。大丈夫。
こんな私でも前向きになれた理由は
今後このブログを通して話していきます。



実際のところ、


明日出勤しなくたって

  死ぬわけじゃない。


上司にボロクソ不満をぶちかましても

  死ぬわけじゃない

 (絶対怒られるけど…)


職がなくたって別に

  死ぬわけじゃない

 (人生=仕事、じゃない)




『死ぬわけじゃない』

にもつと、心が少し楽になると思います。



ちっぺ
ちっぺ

しんどくなったら、試しに
『死ぬわけじゃない』
付け加えてみてください







 働き方生き方
 人の数だけある時代です。





半年前、

コロナ禍の中で意を決して退職

半年経った今も、私は無職です。


後悔は全くしていません

(詳しくは別の記事で)



【やらない後悔より、やって後悔】

ちっぺ
ちっぺ

とは言え、やっぱり不安だし、勇気もでない
できることなら失敗はしたくない・・・



誰もがそう考えると思います。

(私も決断するまでは死にたくなるほど悩みました。)



このブログでは、

ひと足先に退職した私から

あなたの知りたい

“退職後の本音”

できる限り共有していきます。


ちっぺ
ちっぺ

「こんな人もいるんだな」

「実際辞めた人の話を聞いてみたい」
そんな情報収集のひとつとして目に留めていただけたら幸いです。






辛くて逃げ出したい
現状を変えたい
あなたに






なにか救いになる “きっかけ”

見つかれば嬉しいです。



(※退職を薦めるブログではありません。)







ブログについて

まずは、ここまで読んでいただきありがとうございました。

今後のブログ内容については、
「27歳で退職を決めたきっかけ」「なぜ後悔していないのか」
「今何しているの?」「周りの反応は?」「お金問題」など

投稿するつもりです。

変化が多い春は、
心が晴れない日や、泣きたい夜もあるかもしれません。
もし余裕があれば、気晴らしに覗いてみてください。



chippe。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次